8/19/2010

Memoire of Japan #1

アメリカに帰ってきました。もう4日発つけど、どうも時差ボケ。シャンプーで顔を洗ったり、ブレーキのつもりでアクセル踏みそうになったり、ボケボケ。日本→東海岸より、日本→西海岸のほうが時差ボケがひどいみたい。日本にいる間さぼっていたブログですが、一挙に写真を公開しちゃいましょう。。。

<<< シリーズ第一弾 >>>

夏といえばなんといってもコレでしょ。
You can never survive Japanese summer without this.


こちら鯉池を囲んでつくられた料亭。鯉にエサをやっている子どもたち。
This restaurant has a huge koi pond in the middle. Kids are feeding kois.


5切れで1900円の飛騨牛!
These Hida beef is $17 for 5 little pieces.


みんなで一枚。
Beyond the window is the koi pond.



ここからいきなり京都。計画にはなかったけれど、ひょんなきっかけでくることに。まず銀閣寺。
We did not plan on this, but we went to Kyoto for a day. Here is Ginkakuji.


そして、こちら金閣寺。
This one is Kinkakuji.


清水寺。「清水の舞台から飛び降りる」の意味を一生懸命説明したところ、後で息子曰く、「あそこあそこ、あの~ 仏壇の人が飛び降りるところは何ていったっけ?」ときた。

This is Kiyomizu Temple. All these places are world heritages.

何をお祈りしているのかな~。。。京都はとにかく暑かった。サウナにいるみたいでした。

What is she praying for?   Kyoto was simply way too hot (and humid). We felt like we were in Sauna.