1/08/2010

DAY2 - Charlottesville

朝11時に不動産屋二人組とミーティング、1時にインテリアデザイナーのエルフィーとミーティング。デッキに出るフレンチドアの鍵の調子が悪かったんで鍵屋さんが来て直してくれる。その後、家中を掃除機かけて、家の前の鹿の糞を片付ける(留守宅だと思ってなめているのか、玄関につながる小径のうえがウンチだらけだよ)。

これはインテリアデザイナーのエルフィー。キッチンの改装のときお世話になったので、今回も家をよりよく見せるためのアドバイスをもらう。英語はもちろん、フランス後、ドイツ語など4、5カ国語話すんだよ。その後、昨日泊めてもらったお隣さんにお別れして、本日泊めていただくS家へ。



なんとS家に到着するなり、レンタカーから荷物を降ろそうと後部座席のドアを開けた瞬間、ドアのエッジで思い切り額をぶってしまい大出血!大出血のままS家のみなさんに、「おひさしぶり!」 すごい登場の仕方でした。よもやER行きかと思ったけれど、いつもは人一倍思慮深いS家のご主人Jさんが、「それくらいなら縫わなくても大丈夫」というからやめた。えらいマヌケ。いつもSUVに乗っているので、車高の低いレンタカーのセダンに戸惑ったのか、立ってはならない場所に立ってドアを思い切り引いたらしい。でっかいバンドエイド見える?青いのはアイスパック。



JさんとMちゃんと子犬のクー。



Jくんと猫のマッシュルーム。



再び、Mちゃんとクー。親友のHさんは、お化粧二日塗り事件(詳細はナイショ)のため本日は登場できません。